11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イ・サンジェ先生のお言葉

2010.12.19 (Sun)

サンジェ格言①


なんだか体がダルい、疲れやすい、疲れが取れない、頭が痛い、朝起きられない、夜寝られない、やる気がでない…そんな症状皆さん1つくらいはお持ちじゃないですか

なんだか調子が良くないなぁと思って病院で検査してもらうと、どこも異常ナイですよ、と言われたり…

西洋医学的にみると異常ナシと判断されますが、東洋医学的にみると、皆さんお聞きになったことあるかと思いますが、いわゆる『未病』という症状です。

健康でもなければ病気でもない…という状態。でも決して侮れません

病気の一歩手前であり、自分自身は痛かったり辛かったりするわけなので、その時点で早めの養生を心がけると、毎日の生活がつらくなくなっていきますよ

複雑でストレスの多い現代社会、毎日の生活に追われてそんな痛みにフタをしてしまっていませんか

大切な自分自身の体に耳を傾けて自らいたわってあげて下さい

ここで韓国TeaTherapyオーナーのイ・サンジェ韓方医学博士に教えて頂いた格言を一つ


財物を失う事は少し失う事であり

名誉を失う事は多くを失う事であり

健康を失う事は全てを失う事である


シンプルな言葉ながら深い、、、皆さん、考えてみて下さいね

15:00  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
