04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お気に入り韓国コスメ④

2011.05.27 (Fri)

今回の私のおススメ韓国コスメは、su:m37°のサンアウェイベイクド エッセンス サンパウダーSPF50+/PA+++です

        110527_1728~0001[1]

韓国コスメブランドsu:m37°と言えば、もう韓国コスメ通の方々には有名な、化学物質を極力抑えて自然発酵素材で作り上げた、有名百貨店や免税店などで取り扱っている高級自然派化粧品ブランドですね


以前にこのブログでもお伝えしてますが、私もこのブランドの愛用アイテム多数で、まだまだ全部はご紹介できておりませんが、その数あるアイテムの中でもお気に入りなのが、このサンブロックパウダーなんです


少しづつ夏に近づきだんだんと日差しが照りつける今日この頃ですが朝のメイク前に日焼け止めクリームも塗り、SPF値も高いBBクリームも塗ってお出かけするも、午後には汗や脂でファンデが崩れ始めてて、、、私以外にもそういう方、たくさんいらっしゃるのではないですか?


崩れた部分を化粧直しするのですが、パウダリィファンデを重ねると厚ぼったくなりがちなので、ついついサラッとしかお直ししないと、夜メイクを落とした時にうっすら赤みがかって日焼けしてる、、、キャ~なーんてことがよくあって、、、


意外と日本では紫外線防止効果の高いパウダーって、そんなに見た事ないんですよね~


私も韓国の別のブランドのありとあらゆるサンブロックパウダーを試しましたが、このsu:m37°のパウダーが一番使いやすいし効果に納得


     CIMG0611.jpg


まず一番のポイントは、塗った時の白浮きが全くないのと、その日焼け止め効果の高さです

某有名ブランドの色つきのパウダーはカバー力があり過ぎてかなり厚ぼったくてまた別のブランドの物ではものすごく白浮きし、またポンポンチークのような形状のものだった時はスポンジの形がくっきり頬についたまんまになって、、、なんだかちょっとなあ、、、という感じでした

                 
            CIMG0610.jpg

こちらsu:m37°のパウダーはご覧の通り付属の薄手のパフでつけていくタイプですが、このパフでパウダーを取ってつけるのも良し、また他のフェイスブラシに取ってお肌にササッとつけていっても、軽い質感でお肌にスウ~っと馴染むんです


ポンポンチーク型のだと、特に鼻周り口紅をつけてる時の口周りとかが本当に塗りづらいんですよね

それがこのパフだと自由自在仕事柄お客様など第三者に塗ることもありますが、何の問題もありません


ルースタイプでなくコンパクトタイプだから携帯しやすく、かつベイクドタイプなので衝撃にも強く、割れて中身が崩れることもナシで本当に心強いんです


オフの日にお肌を休ませたいけど、日焼けが怖いから仕方なく日焼け止めクリームを、、、という時にも、このパウダーをはたいておけば大丈夫生活紫外線くらいならコレ一つでOKです 


私の母にもプレゼントし愛用してますが、以前は夏になると顔が真っ赤に焼けてましたがこのパウダーを愛用してから顔が痛くなくなったと喜んでおります


多少日焼け止め特有の香りが気になりますが、このブランド、人工香料や合成防腐剤は使わないなど無添加にこだわっているため、そのあたりは納得ズミ


これからの季節、紫外線を極力避けたいとお考えの方、またお化粧直しのアイテムを探されていた方など、是非一度お試しくださいな~本当におススメです


17:53  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
