06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

TeaTherapyのパッピンス

2011.07.25 (Mon)

台風が去ってから毎日暑い日が続いていますね


韓国ソウルのほうでも梅雨明けしたようで、連日30℃を超す暑い日が続いているとか


今回はソウルのTeaTherapyのカフェメニューの「パッピンス(かき氷)」をご紹介いたします



韓国人が大好きなパッピンス夏だけでなく冬にも皆さん食べられるそうですが、やはり暑い夏の時期になるとありとあらゆるカフェやファーストフードのショップでオリジナルのピンスメニューが出てくるそう


TeaTherapyにもオリジナルピンスメニューがあるのは、来店されたことがある方はご存じかな~


それがこちらTeaTherapyオーナーのイ・サンジェ韓方医の考案された「コンガン(健康)ピンスなんです


1パッピンス


わ~美味しそう、でもナニがトッピングされているのという方のために、


細かく砕いた氷の上には、小豆、桑の実のエキス、なつめ、はと麦、アーモンド、くるみ、ひまわりの種、クコの実ジャム、、、などなど、さすがに韓方医の先生、韓方の薬材に使われる材料を美味しくそして体にも良く、というような工夫をしてレシピを考えられたそうです近くで見るとわかりますか~

パッピンス拡大


ちなみにイ・サンジェ先生いわく、桑の実は血を補う効能があり、またクコの実は潤いを与え、なつめも血を補う効能に加えて気を落ち着ける安心作用があるそうな



私はもちろん頂いたことがありますが、元々冷え体質の私は日本でもあまりかき氷を食べたことが無いのですが、(正直アイスクリームもあまり食べません


はと麦やくるみ、ひまわりの種などのナッツ類の歯ごたえと、氷のシャキシャキというよりシャクシャク?した歯ごたえ(ニュアンスでわかってクダサイ)とが絶妙にマッチして、本当に美味しかった!1杯を一人で完食し自分でもビックリ



そして不思議と体が冷えなかった気がするんですよね~日本で食べるとすぐお腹痛くなるんですけどね私の気のせいなのでしょうか~あくまで個人的意見ですが


もちろんパッピンスを食べることによってこのような効果がありますよ、ということではありませんのでご注意下サイ


甘さ控えめなんで、甘いものが苦手な方や男性にもおススメですこれからソウルTeaTherapyに行かれるご予定の方、暑い日中に行かれたならシャクシャクのピンス本当におススメなんで、是非食べてみて下さい~



00:18  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
