05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ケファオクでフルスロットル☆

2012.06.28 (Thu)

梅雨なのになんだかパッとしない天気ですね、、、雨が降るでもなく晴れるでもなく、、、

晴れない気分をソウルで私の好きなレストランをご紹介しつつ晴らしたいと思います


江南にある、ガイドブックにも多数載っているお店 「ケファオク」をご紹介


夜のメニューだと少々お高いかなと、お昼時を狙って行ったところ、地元のOLさんやちょっとリッチそうな会社員でいっぱいでした~

肉食女子の友人と、これでもかというくらいお肉を食べようとふふふ、、、


友人はプルコギの定食をオーダー肉汁がジウジウと、美味しそうな音を立てて、
プルコギのたれが本当に美味しそう、、、
         コギケファオク プル


そして私はポッサムの定食を注文しました~いたるところでポッサムを注文する私。どんだけ豚が好きなんだとよく突っ込まれます


        ケファオク②

でもここのポッサムは脂身の厚みと弾力が本当に絶妙で、臭みももちろんなく、白菜に包んでスルスル入っていきます
       ケファオク③

またなんといってもお肉を続けて食べ続けられるポイントが、付け合わせのパンチャン達(おかず)

私のおススメはこちらの大根の葉の水キムチです~サッパリしててほのかな甘みもあり、これだけでも本当に美味しくて、こちらのキムチの汁を口直しにスプーンで飲むとどれだけでもポッサムが入っていきます~
      
            CIMG1284.jpg


あとは付け合わせの生の白菜ですね、韓国は本当に白菜が水分を含んでて、日本の白菜とは比べ物にならないくらい甘みがあって柔らかくて美味しいっ(写真はないですが

その味を引き立たせているのがこちらのお店手作りのお味噌(ティンジャン)です~ピントが合ってないですね

           ケファオク④

もうおお腹パンパンなのに、定食のシメはこちらも名物のキムチマリククスもうお腹がはち切れる~

         CIMG1288.jpg

酸味の効いたキムチの汁のソーメンは本当に美味ツルツルと別腹で入っていきましたっ

          CIMG1289.jpg

たらふく堪能した後はお店を出る際に自家製ティンジャンをお土産にご購入~
こちらのティンジャンは市販のものよりピリッと辛くて、私は大好き日本に帰っても生野菜につけて食べたり、お味噌汁やチゲを作ったりとフル活用してま~す


         ケファオク ティンジャン


ギャレリア百貨店に近いお店もいいですが、アックジョンの駅からカロスキルに向かって歩いていく途中にも支店があって、こちらのが日本人観光客は比較的少なめなので、落ち着いてお食事できますよ~


体にもよさそうな新鮮な野菜がお肉と一緒に食べられるケファオク、お近くに行かれたら是非どうぞケファオクフルスロットルでした


23:58  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
