11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

江原道料理カムジャバウ☆

2012.12.12 (Wed)

今日ご紹介するのは、ソウルのTeaTherapyアックジョン店からほど近い、江原道の郷土料理をだすレストラン、「カムジャバウ」でーす


最初にTeaTherapyのオーナーのイ・サンジェ先生に連れていって頂いたのですが、たくさん出てくるおかず達もすべてが美味しく、また新鮮な素材で素朴な味付けが気に入り何度かリピさせて頂いてます~



テーブルの上に乗りきらないくらいの量なんですが、家族4人でいきましたが、その数20種類ちかく
全部が入りきらなかったのですが、その一部をご紹介~


20120813_150622_resized.jpg


サラダのソースもエゴマやキウイの味がきいた、私好みのフルーティなソースこれも美味です~


江原道地方の郷土料理を、化学調味料を使うことなく一品一品丁寧に作っていらっしゃるようで、日本のガイドブックはもちろんのこと、韓国のメディアにも取り上げられているそうです


20120813_151140_resized.jpg

本当に体に優しい素朴な味付けで、こんな大量にもかかわらず、スルスルとお腹に入っていきます~


わたし、ホバッのジョンとかチャプチェとか大好きなんです~日本でも韓国料理レストランではかならずオーダーしますが、こちらのは甘すぎず上品な味で、本当にどれだけでも入っちゃいます

20120813_152201_resized.jpg

そしてお客さんの大半が注文している、こちらのウリの一つのトルソッパプ(石釜炊きご飯)

20120813_153855_resized.jpg


ご飯とおかずを食べ終えた後に、おこげになったご飯のはりついた石焼きの器にお湯を注いでふたをしておき、ほどなくすると、ヌルンジのできあがり~


20120813_153957_resized.jpg

ヌルンジとはいわゆるおこげご飯をお茶でふやかしたもののことで、炒った穀物は消化を促進する作用があるため、食事の最後にヌルンジを食べるというのが韓国では一般的なんです~


こちらのヌルンジは消化を促進するばかりでなく、石釜で炊いたご飯が本当においしいので、満腹でも不思議とスルスル入っていきますよ~わたしヌルンジも大好きです


辛い料理じゃなくてホッとする優しい味をゆったり味わいたいな~という方、こちらのお店本当においしいので是非行ってみて下さい、おススメです



    カムジャバウ   ソウル市 江南区(カンナム)新沙洞(シンサドン)621―4
                 서울시 강남구 신사동 621-4
                 電話番号 02-517-1160~2



12:19  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME | 
