09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

NEW黄土チムジルパック☆

2012.01.25 (Wed)

こないだ行ったソウルでまたまた素敵なチムジルグッズを発見☆ジャ~ンコチラです

       黄土チムジルパック①


以前から黄土チムジルパックは愛用していたのですが、以前のは中身がゼリー状みたいなもので、冷温両方で使えるタイプだったかな?それにヨモギ内蔵の当て布を重ねて使うタイプでした


新しく見つけたコチラは使用している布地が黄土で染められているためコレ自体にも遠赤外線効果がありますが、更に中に韓方薬材が数種類、それもたくさん入れられているんですっ

 
          黄土チムジルパック②


中身のパックを電子レンジで温めて使用しますが、約3分温めて取り出すと韓方薬の香りというより、心地いいハーブの香りが、、、心癒されるいい香りです


            黄土チムジルパック③


温めたパッドを別売りのボディパッドベルト(チャンピオンベルトみたいな)に内蔵します


            黄土チムジルパック④


ファスナーを閉めて出来上がり
            黄土チムジルパック⑤


コチラのベルト、両端に超強力なマジックテープがついているので


こんな感じに温めたい部位に自由につけたままの状態がキープできるスグレものなんです


例えば腰に、、、

          腰に


背中に、、、
          背中に


お腹に、、、
          お腹に


私は生理になるとまずお腹にあてていますそうするとあまり生理痛も感じず、だるさもなく体調がいいんですよね~


ちなみにもうひとつこちらも黄土チムジルパックの一番小さいタイプ



こんな小さいのはどうやって使うんですか?とお店の人に聞いてみたところ、、、

                 黄土チムジルパック小①


小さい分だけ局所的に使えるらしく、こうやって膝にのせたり、仙骨(尾骶骨の下)にあてたり、おへそに乗っけたりできるんですよ~とのことなるほど~

           
               黄土チムジルパック小②


私の母が年齢もあってか冬になると右膝だけが痛くなるので、早速購入痛む膝に乗せておくとじんわり温まってなかなかにイイ感じらしく、重宝しています


ちなみにコチラは南大門市場のとあるお店で買いました見つけた時は心が躍っちゃいました


これから一段と寒くなる季節風邪だけでなくインフルエンザも流行中みたいなので、こんな温かグッズおススメですよ~

16:47  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.05(土) 15:24 |  |  【編集】

チムジルパック

こんにちは
今秋ソウルに行くつもりなのですが、このようなカバー付きの
チムジルパックを探しておりました。
購入したお店をおしえていただけますか?
よろしくお願いいたします。
れいこ |  2013.08.31(土) 21:57 | URL |  【編集】

チムジルパックについて

れいこ様

お問い合わせ頂き嬉しいです。

こちらのチムジルパックは
南大門市場のD棟の2階77番、
アイデア健康用品店の 黄土&ヒノキの木というお店です。

私が購入した以外にも、面白い健康グッズがたくさんありましたので、是非行かれてみて下さい^^

またお時間ありましたらソウルのティーテラピーものぞいてみて下さいね!

それではお気をつけて、良いご旅行を~^^

TeaTherapy.jp 木村




どうぞお気をつけて~
れいこ様 |  2013.09.02(月) 15:13 | URL |  【編集】

こんにちは。
チムジルパックの件お返事ありがとうございました。

もちろんthearapyにも行こうと思っております。

友人は二度目で前回マネチャを処方して頂いてとても良かったと言っていて、そのつてでこちらのブログも見つけました。

ご親切にありがとうございました。
御手数をおかけしました。
れいこ |  2013.09.03(火) 14:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
